(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


痩せ願望は恐ろしいです( ;∀;)

1 ソマリ(光) [US] :2020/01/03(金) 18:05:05.83


(CNN) 「ダイエット」という表現は虚偽であり、誤解を招くとしてカリフォルニア在住の女性が米ソフトドリンク大手ドクターペッパー・セブンアップを相手取って起こした訴訟で、
米連邦控訴裁判所は、従来の砂糖入りのソフトドリンクに代わるカロリーを抑えた商品を言い表すために「ダイエット」という言葉を用いることは虚偽にも不正にも当たらないとの判決を下した。

第9巡回区控訴裁判所の3人の判事は、カリフォルニア州サンタローザ在住のシャナ・ベセラさんがドクターペッパー・セブンアップに対して起こした訴訟を棄却した下級裁判所の判決を支持した。
ベセラさんは、「ダイエット・ドクターペッパー」の商品名やマーケティング手法は、このソフトドリンクを飲めば体重が減るかのような印象を与えると主張していた。

ベセラさんは2017年10月、ドクターペッパーの親会社に対する最初の訴訟を米地裁に提起。
ドクターペッパーに対してベセラさんと同様の不満を持つすべてのカリフォルニア州の市民を代表する集団訴訟の形にした。

ベセラさんの最初の訴状によると、ベセラさんは幼少期から肥満に悩まされているという。
ベセラさんは、ダイエット・ドクターペッパーは体重管理に役立つと考え、13年以上にわたり同製品を購入し、飲み続けたが「購入代金に見合う成果は得られなかった」と主張した。

控訴審では、ソフトドリンクでのカロリーゼロの人工甘味料アスパルテームの使用により、
人体が持つ適切なカロリーの代謝能力を阻害し体重が増加するとの主張も展開した。

しかし、第9巡回区控訴裁は先月、分別のある消費者ならソフトドリンクの商品名に含まれる「ダイエット」という言葉が
体重の減少や健康上の体重管理を約束するものではないことは理解できるとし、ベセラさんの訴えを退けた。

ベセラさんはコカ・コーラに対してもダイエットコークについて同様の訴訟で原告に名を連ねていたが、こちらも同控訴裁が訴えを退けた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-35147571-cnn-int





38 エジプシャン・マウ(やわらか銀行) [MA] :2020/01/03(金) 18:38:28.51

>>1
アメリカでたまにある訴訟だな。
コーラやペプシとかソフトドリンク業界はどんな業界よりも予防線を張ってるからな。


2 スコティッシュフォールド(茸) [KR] :2020/01/03(金) 18:05:28.94

はい


57 ソマリ(家) [CN] :2020/01/03(金) 19:28:22.58

どうせ朝飯にドーナッツをメイプルシロップに浸して何個もガツガツ食いながらダイエットコーク飲んでたんだろ
ダイエットじゃなくてデブエットに励んでたんだからしゃーないわ


3 アメリカンワイヤーヘア(兵庫県) [EU] :2020/01/03(金) 18:06:33.27

デブは性根がデブだといういい見本


39 ピクシーボブ(岡山県) [FR] :2020/01/03(金) 18:40:11.15

>>3
はい、これ


77 オセロット(長野県) [US] :2020/01/03(金) 20:33:48.38

>>3
デブは怠惰の権化
デブは甘え


5 ブリティッシュショートヘア(新潟県) [CL] :2020/01/03(金) 18:07:18.08

どうせほかにもいろいろ食ってんだろ


6 スミロドン(家) [EU] :2020/01/03(金) 18:07:22.66

日本に来れば訴訟し放題だぞ?
痩せる広告たくさんあるで!


36 チーター(東京都) [US] :2020/01/03(金) 18:36:46.54

>>6
ネット広告で

"マツコ「これ絶対痩せるわ」"

とかいうのを見て爆笑した。
全く説得力ねぇじゃねぇか!!


7 アンデスネコ(茸) [DE] :2020/01/03(金) 18:08:45.52

アメリカに分別ある消費者なんていない


8 スコティッシュフォールド(大阪府) [US] :2020/01/03(金) 18:12:27.95

ダイエットドクペなんてあったのか


10 ツシマヤマネコ(茸) [US] :2020/01/03(金) 18:13:13.11

裁判所は無視して、精神病院を紹介すべきだろむだな予算を使うな


11 ジャパニーズボブテイル(東京都) [US] :2020/01/03(金) 18:14:09.52

痩せる効能があると思ってたのか?w


13 ライオン(茸) [DE] :2020/01/03(金) 18:15:09.50

アメリカンドリーム


14 マレーヤマネコ(大阪府) [ニダ] :2020/01/03(金) 18:15:33.20

ダイエット食品食って体重減るってそれ毒やろ


15 スペインオオヤマネコ(埼玉県) [US] :2020/01/03(金) 18:15:57.01

ダイエットは駄目だろー


16 ボルネオウンピョウ(大阪府) [US] :2020/01/03(金) 18:17:16.82

他にも飲み食いしてんだろ


17 コドコド(茸) [US] :2020/01/03(金) 18:18:16.44

まぁ万一勝てればアメリカンドリームだしな
恥と思わなければ悪い掛けじゃない


18 ジャガーネコ(秋田県) [CA] :2020/01/03(金) 18:19:04.27

毎日バカでかいピザ食いまくってたってオチだろ


19 チーター(茸) [GB] :2020/01/03(金) 18:20:04.41

自分が100%悪いのに他人のせいにしようとする人格の劣悪さよな
訴訟大国は人格の劣悪さをも表象している


28 ラ・パーマ(SB-Android) [US] :2020/01/03(金) 18:27:37.59

>>19
アメリカは企業つきになれない仕事のない弁護士が有り余ってるから
いかに難癖つけて訴訟起こすかに弁護士も積極的なのが問題なんだよなぁ
弁護士は悪魔のように嫌われている


21 シンガプーラ(SB-iPhone) [US] :2020/01/03(金) 18:20:47.63

分かってて訴訟してるんだからタチ悪いな


22 デボンレックス(やわらか銀行) [CN] :2020/01/03(金) 18:21:07.95

アメリカではタバコ会社が訴えられたこともあったな
タバコを売ったせいで病気になったぞ賠償金払えって


23 ジャパニーズボブテイル(東京都) [US] :2020/01/03(金) 18:21:31.27

ホットコヒーが熱かったって訴えて数億を貰ったアメリカ人いたよね


24 スナドリネコ(SB-Android) [GB] :2020/01/03(金) 18:22:11.73

>>23
それデマ


26 ラガマフィン(北海道) [US] :2020/01/03(金) 18:25:28.10

もっと有能な弁護士雇え


27 デボンレックス(埼玉県) [ニダ] :2020/01/03(金) 18:26:38.30

ダイエットペプシは効かんかった


29 シャム(東京都) [ヌコ] :2020/01/03(金) 18:27:48.74

そんなもんあるのか


30 アフリカゴールデンキャット(和歌山県) [SY] :2020/01/03(金) 18:28:30.20

図太いっすねえ^^


31 ブリティッシュショートヘア(庭) [US] :2020/01/03(金) 18:29:30.43

20年くらい前にカリフォルニアでダイエットペプシ買ったら鼻で笑われたもんだがな。ちなみに痩せ型中背。


86 アビシニアン(岐阜県) [ニダ] :2020/01/06(月) 13:52:48.89

>>31


32 マレーヤマネコ(高知県) [CN] :2020/01/03(金) 18:34:00.65

なんか日本で同じ裁判やったら同じ結果にはならなそうなところが怖いとこ


33 ロシアンブルー(やわらか銀行) [DE] :2020/01/03(金) 18:34:26.47

喉がかわいてない動物に水を与えても飲まないのと同じで痩せる気がない人にダイエットドクターペッパーなんちゅーもんを与えても痩せないのよねぇ


34 コドコド(東京都) [ニダ] :2020/01/03(金) 18:34:33.06

ダイエットって痩せるって意味じゃないよね?


35 スナドリネコ(SB-Android) [GB] :2020/01/03(金) 18:36:12.11

「ダイエット」って、痩せるではなく健康的とかって意味と聞いているが


37 コラット(東京都) [CN] :2020/01/03(金) 18:37:16.83

猫を電子レンジでチンして訴訟で数億ゲットしたのがアメリカ人


40 ピクシーボブ(岡山県) [FR] :2020/01/03(金) 18:43:14.96

定期的に食べるとか、病人用の食事の意味だろ。


41 アビシニアン(福岡県) [US] :2020/01/03(金) 18:43:26.61

裁判長「ピザでも食ってろデブ」


43 スフィンクス(埼玉県) [US] :2020/01/03(金) 18:44:47.68

民主党支持の弁護士がこういう裁判弁護士で焚き付ける


45 スミロドン(SB-Android) [CH] :2020/01/03(金) 18:46:03.10

普通のドクペを飲み続けたらもっと太ってただろうな


46 ジャパニーズボブテイル(光) [NL] :2020/01/03(金) 18:46:38.46

ダイエットドクペなんてあるんかw


49 アンデスネコ(光) [ニダ] :2020/01/03(金) 18:48:06.69

ダディクールのコピペは?


50 オシキャット(家) [US] :2020/01/03(金) 18:48:40.32

脳みその代わりに脂肪詰まってるんじゃねーか?


52 ターキッシュアンゴラ(埼玉県) [US] :2020/01/03(金) 18:55:14.76

普通はそれを飲めば普通のよりは太らないだろうって考えるよね
飲んで痩せる飲み物なんかあったら怖いだろーが


66 リビアヤマネコ(中部地方) [PL] :2020/01/03(金) 19:44:25.01

>>52
ストロングゼロは飲み続けると痩せるらしいぞ


53 カラカル(大阪府) [ニダ] :2020/01/03(金) 19:01:27.50

消すと増えるを知らんのか


54 ソマリ(大阪府) [US] :2020/01/03(金) 19:06:52.15

なぜ楽して痩せれると思うのか?


55 マーゲイ(東京都) [US] :2020/01/03(金) 19:11:00.37

「ドクター」ペッパーなのに病気が治らないほうがおかしいw
医療ミスでDr.Pepperを訴えるべきだ


58 オリエンタル(東京都) [US] :2020/01/03(金) 19:29:57.46

>>55
ドクターマリオずっとプレイしてたら視力が低下したんだけど
これも任天堂を訴えれば勝てるな。


56 バーマン(愛知県) [JP] :2020/01/03(金) 19:17:39.94

ステーキのコピペかよ


59 ツシマヤマネコ(茸) [ニダ] :2020/01/03(金) 19:31:50.66

バカなデブだ
バカだからデブなんだろうな


60 ピューマ(岡山県) [US] :2020/01/03(金) 19:33:24.88

マイルドセブンもメビウスに改名したしな
ダイエットも変えるべき


61 オシキャット(東京都) [CN] :2020/01/03(金) 19:35:57.88

水飲んでろデブ


62 ジャングルキャット(東京都) [CN] :2020/01/03(金) 19:37:41.33

100年ぐらい飲み続ければやせるんでねーの?


63 アメリカンボブテイル(富山県) [ニダ] :2020/01/03(金) 19:39:21.69

マックとコーラは国会議員にたくさん献金して、デブったっていって訴えられない法律を作らせたと聞いたことがある。


64 ラ・パーマ(SB-Android) [US] :2020/01/03(金) 19:39:30.65

ジュースがゼロカロリーだから沢山食べても大丈夫なのさ!HAHAHA!

ってのを本気で思ってる人間がいそうなのがアメリカ人


67 アメリカンワイヤーヘア(神奈川県) [ニダ] :2020/01/03(金) 19:45:20.82

どうせポテチも一緒に食ってたんだろ笑


68 カナダオオヤマネコ(茸) [US] :2020/01/03(金) 19:46:56.27

まあ、一発勝負してみたんだろうと思ったらコーラでもやってて草
本気ですかw


69 しぃ(岩手県) [US] :2020/01/03(金) 19:46:57.95

そもそも太らなければ痩せる必要がない


70 ヨーロッパヤマネコ(静岡県) [CN] :2020/01/03(金) 19:47:55.75

ドクターペッパーだけ口にしてたらやせてた


72 黒トラ(島根県) [US] :2020/01/03(金) 19:53:28.61

商品名からダイエットと言う文字を禁止して低糖とか使わないと


74 茶トラ(日本) [US] :2020/01/03(金) 20:00:12.83

コーラも訴えてたってことはそっちも飲んでたのか。
肥満に悩み体重管理に役立てたかったって、じゃあ無糖の茶でも飲めよw


75 バリニーズ(埼玉県) [DE] :2020/01/03(金) 20:25:30.28

ダイエットドクターペッパーなんてあるんだ この世で一番まずそうな飲み物だな


80 カナダオオヤマネコ(庭) [US] :2020/01/03(金) 21:15:50.05

秘密のレシピを教えてあげるよ。ドクターペッパーをホットで飲むと以外と旨いよ。好みで輪切りのレモン入れてね
あくまでも好きずきだけどね


83 トンキニーズ(ジパング) [US] :2020/01/03(金) 23:41:15.08

カロリーゼロ飲料食料のみで生活すれば痩せるんじゃね